IMG_4512

Let’s Enjoy Hot Summer♪ 東京の夜景とビールとBBQ♪

Let’s Enjoy Hot Summer Day♪

東京のお洒落なBBQスポット♪

毎日うだるような暑さですが、せっかくの夏、
暑いからこそ出来る楽しいことをやりたいですよね。
先日、都心の夜景を見ながらBBQを楽しめる、
The Third Parkに気の合う仲間と行ってきました〜。

”Wild Magic The Third Park”

豊洲にある広大なエリアにできた、カッコいいBBQスポットで、都心にあるとは思えないほど、緑と水に囲まれた気持ちの良い所で、テント式だから少々の日差しや雨はへっちゃら:)
ビルの合間に沈み行く太陽を眺めながら、気の合う仲間とビールで乾杯。川沿いで頬をなでる風が気持ちよく、夜には虫の声に癒されます。
また、エリア内にはテントつきのBBQコンロの場所と、少しアップグレードすると、ソファーとシャンデリアつきスペースがあり、夜は雰囲気が出ていい感じでしたよ。
IMG_4512   IMG_4527 IMG_4532
また、BBQセットとして、フードもワイルドな料理が楽しめるよう工夫されています。飲み物は持参しましたが、料理は全て下処理がされていて、私達は材料をセットして焼くだけ。
ポップコーンから始まり、野菜の串焼き、牛や豚肉を豪快に焼いて、最後は鶏の姿焼きをつくりました。
IMG_4489 IMG_4507IMG_4522
セットにより、内容は異なりますが、かなりのボリュームがあると思います。肉系が多かったので、次回は自分たちで野菜系を持参したいな〜♪と思いました。(例えば、じゃがバター、キノコのホイル焼き、キャベツ、肉を包めるレタス系など)
また、手持ち花火なら持ち込み可でしたので、今年初めての花火も出来て大満足。(^o^)/ ^ 手持ち花火といえばやっぱりコレ。線香花火!長く燃えていると、小さな打ち上げ花火のように見えてきて味わい深かったです♪
IMG_4566 IMG_4564 IMG_4568
かなり人気のスポットなので、予約はお早めに♪
夏の夜のBBQ、美味しいお肉とビールで乾杯すれば、暑さでだる重なカラダも一気に元気になれますよ♪(^。^)b
詳しくは、コチラ http://the-third-park.com

”グランドプリンスホテル新高輪 BBQ”

その他、夏の夜にビアガーデン/BBQが楽しめるオススメの場所としては、品川駅からすぐのグランドプリンスホテル新高輪のプールサイドでBBQが出来るビアガーデンです。落ち着いた雰囲気の中、プールの水がライティングされているので、水面のゆらぎを見るだけでリラックスできます♪
気になる方は、コチラをクリック⇒http://www.princehotels.co.jp/newtakanawa/forestgarden/
まだまだ猛暑が続くと思うので、
暑さを楽しみながら、夏バテせず元気に乗り切りたいと思います!(^。^)v
モルディブ ハート

心に効く映画:50回目のファーストキス

ようやく週末ですね♪

何となく元気が出ない、やる気が出ない。そんな時、自分が元気になれるモトをいくつか持っていると良いですよね。

私の場合は、やっぱり”甘いものを食べる!”でしょうか。あと、何をやっても気分が上がらない時には、元気が出る映画もオススメです。何度見てもイイ!見ると、とにかく幸せな気分になれる映画です。:)

50回目のファーストキス”(2004)

〜記憶を失くしてしまう自分に、絶対に伝えたいこと〜

アダム・サンドラー(ヘンリー)とドリュー・バリモア(ルーシー)共演のロマンチック・ラブコメディ。監督は『N.Y.式ハッピー・セラピー』のピーター・シーガル。共演は『アニマルマン』のロブ・シュナイダー、『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズのショーン・アスティン。

あらすじ:

ある日ルーシーは、車の事故に遭い、記憶を1日しか保てない重い後遺症が残ってしまう。水族館で働くヘンリーは、軽い恋愛を楽しむ毎日を送っていたが、彼女に出会った瞬間、一目惚れしてしまう。彼女の事故のことを知って、ヘンリーは来る日も来る日も彼女と出会い直すため、あれこれと凝ったデートの演出をする。そんな彼の姿はコミカルであり、心打たれる。

もしも、自分に大切な人がいて、次の日に全ての記憶を忘れてしまうとしたら、明日の自分に伝えたいことは何ですか?

忘れたくない想いや記憶、そして今を生きるこの瞬間を大切にしたいと思わせる素敵な映画でした。