タグ別アーカイブ: fitured

IMG_4921

旅:大自然でパワーチャージ♪ 1日目・小樽〜札幌

北海道の大自然 からパワーをいただく。

北海道では、11月には既に雪が降ったりもしていますが、10月に行った時は、紅葉がキレイで青空広がる良い時期でした。今回の旅を通して、大自然に囲まれる日々から気づいたことがあります。それは、わたし達の毎日がいかにストレスで溢れているかということ。朝の満員電車、職場の人間関係、仕事のプレッシャー、電磁波を常に受ける環境、大気汚染などなど、数えればきりがありません。私達のココロとカラダは、毎日これらのストレスと闘ってくれています。だから、毎日自分を誉めて労ってあげることが大事だな〜って思います。それでも、もう無理〜と思った時は、大自然を求めて旅に出よう♪

北海道はとにかくスケールが大きい!食・自然・温泉・アクティビティ全てある!全てを受け止めてくれる、母なる大地でした。そんなエネルギーに満ちた北海道でお腹もココロも満たされてきました❤

今回の北海道旅行は、旦那様と2人でちょっと遅めの夏休み。車でのんびりだけど、北海道を満喫できる

3泊4日のコースを企画。

北海道のスケールの大きさが良く分かる旅ですよ。笑

北海道の地理はこんなイメージ。

hokkaido_map_イラスト

北海道に行く人の参考になれば嬉しいです♪

3泊4日のんびり北海道 旅程:

1日目 札幌空港⇒小樽⇒札幌泊(ベストウエスタンホテル札幌中島)

2日目 札幌散策⇒旭川⇒美瑛泊(白金温泉ホテル)
3日目 美瑛散策⇒トマム泊(トマム・ザ・タワー)
4日目 トマム散策⇒札幌空港
*全日、レンタカー

まずは1日目のルートをご紹介。

羽田から札幌に10時頃着。

レンタカーして小樽へGOー♪(車で約1.5~2H)

小樽はガラスやビール、オルゴール、鮨、道産素材をふんだんに使った洋菓子や、明治から大正・昭和の時代、道内最大の商都として栄えたレトロな街並など見所たくさん。

まずは、新鮮なお寿司に舌鼓♪

寿司屋通り〜堺町通り

DSC_0644
小樽ポセイ丼の名物丼

http://www.otaru-poseidon.jp

堺町をぷらり散策。

IMG_4800
こんな歴史的建造物がたくさん。中はガラスショップなど♪

IMG_20141008_150942

小樽オルゴール堂。様々なオルゴールを展示・販売。制作現場も見学できるよう。

DSC_0653IMG_20141008_140727

IMG_20141008_141018
繊細❤ガラスのエンジェルオルゴール
IMG_20141008_141656
バレリーナが踊るオルゴール が可愛くてパチり。音楽に合わせて踊るのだけど、途中絡まったりしている。。。(=^3^=)笑

IMG_20141008_141654

 

通りには、私が大好きな六花亭やルタオのカフェもあって目移りしちゃいます❤ルタオのドウーブルチーズケーキ♪濃厚で感動的に美味しかった〜♪

IMG_20141008_142137

小樽の代名詞、小樽運河。ほっこり落ち着くエリアです。でも夜の方が雰囲気あるかも。:)小樽ビールをお土産にゲット。

IMG_20141008_151934

小樽⇒札幌のホテルに17時頃チェックイン(車で1.5H)

この日は、ベストウエスタンホテル札幌中島公園に宿泊。

お部屋も大きくて、ベッドも大きくて寝心地◎、清潔感のある素敵な部屋でした。

この日は皆既月食。ホテルから歩いてススキノに夕食を食べに。やっぱり、北海道のジンギスカン、違いますね〜

IMG_4802IMG_4804

写真はダルマ6.4(地元民に人気、こちらも安くて旨いオススメグルメ)

お腹いっぱいになり、札幌大通り公園を散歩しながら、ホテルへ。皆既月食は終わってたみたいで、すでに銀色のキレイな月夜でした。少し肌寒さを感じながらも、北海道の夜風は心地よく幸せなひとときでした。

毎日繰り返される同じような日常に飽きていたり、最近心から笑顔になっていないと感じたら、自然の近くにいってみましょう。もしかしたら、心が疲れて感動する力が弱っているのかもしれません。忙しく追われる毎日で、頭の声ばかりに耳を傾けていると、心の声が聞こえなくなってしまいます。そんな時は、是非大自然に身を委ねてみてください。きっと、今の自分に必要なものが分かり、本来の元気な自分、もしくはもっとパワーアップした自分に出会えますよ。